ちゅの!

この空と海の全てがあなたに可能性をもたらすだろう

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

最近の変更

このページへのアクセス

  • 今日: 1
  • 昨日: 1
  • 総計: 29
n-blog:2010:0202-2005

2010年02月02日

FISCHER PROGRESSOR 9 175cm(09年モデル) Part2

FISCHER PROGRESSOR 9 175cm(09年モデル) を gonta から1日借りた。

FLOWFLEXプレートのプレドリルがネジ切りされていなかったので、 ソール長に合わせてビンディングを付替するのが大変だった。

トゥピースだけ位置を換えて取付、ヒールピースは前圧調整のスライドのみで対応した。

第一印象

第一印象は「伸びたうどん」

板を履いてリフトのゲートに行くまでで鈍さを嫌というほど感じた。 フレックスの返りが無さ過ぎるので、フレックスの返りを期待してはいけない。 トーションはそこそこあるのでポジションを前後させず、とにかく身体を横に使うようにしてみた。

得意なこと

|FISCHER SKI

「伸びたうどん」なので派手に失敗することが無い。また加速もしない。

これが今求められている上級者モデルなのか…?

怖がらずに何でも出来る板なので、どんなゲレンデ状況でも(楽しいかどうかは別として)安全に滑走できると思う。

苦手なこと

ポジションが前後すると途端にズルズルするので、切っていくことは苦手です。

またエッジをたててもフォールライン方向にパワーが伝え難く、お手玉のようにパワーを溜め込んでしまう。

なのでスピードが出ない。 ELAN GSX WAVEFLEX FUSION RS 170cm(10年モデル)には完全に置いていかれる。

どんな使い方が向いている

どんな使い方もできるが、あくまで中級者向き? 上級モデルとは思えない操作の方向性。

コブとかだと微妙にズラしてくれて使いやすいのかも。

1日借りて gonta にお返ししました。

スペック

フレックス 硬い 4/5   軟らかい
トーション 硬い 3/5   軟らかい
グリップ力 普通 2/5   強い
ターン弧 浅い 4/5   深い
操作性 軽い 2/5   重い
パワー 2/5  
n-blog/2010/0202-2005.txt · 最終更新: 2016/04/05 22:55 (外部編集)